オオカミさんと七人の仲間たち


祝福のカンパネラ


ハヤテのごとく!!


狼と香辛料


神のみぞ知るセカイ


テガミバチ


かのこん


れでぃ×ばと!


涼宮ハルヒの憂鬱


WORKING!!


デュラララ!!


聖痕のクェイサー


そらのおとしものf


生徒会の一存


けいおん!!


B型H系


バカとテストと召喚獣


ストライクウィッチーズ


迷い猫オーバーラン!


クイーンズブレイド


セキレイ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ヨスガノソラ


百花繚乱 サムライガールズ


アマガミSS


一騎当千DragonDestiny


えむえむっ!


君に届け


とある科学の超電磁砲


Angel Beats!


侵略!イカ娘


FORTUNE ARTERIAL


学園黙示録


ミルキィホームズ


ぬらりひょんの孫


真・恋姫†無双


kiss×sis


To LOVEる


こえでおしごと!


あそびにいくヨ!

涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]

涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]
出演:平野綾 /杉田智和 /茅原実里 /後藤邑子 /小野大輔
角川映画
発売日 2010-12-18




生まれて初めて4回も観にいった映画 2010-10-30
「特定ファンを対象にした排他的作品」という評価はまさにおっしゃる通り。

それを知らずに観にいってしまった人は、「お気の毒様」としか言いようがない。



かく言う自分も、以前は「キモヲタのための美少女アニメ」程度の認識だった。

新シリーズが始まるというので、人気の理由を探るべく試しにに見てみたらハマッタわけだが。

この作品は、自分のようなアニメ版しかしらない(オチを知らない)人がもっとも楽しめる。

3時間全く飽きさせられる事は無かった。



BGMも秀逸。サントラCDも是非お勧めする。

キョンが谷口に詰め寄る場面で始まる曲を聴くと、今でもあのシーンが頭の中によみがえってくる。



蛇足だが、今回も小説「ハイペリオン」が登場する。

興味のある人は、このSFシリーズも是非読んでいただきたい。

(続編も入れると文庫本で全8冊。厚みにして20cmほどになるが・・・)

「面白いか?」とたずねられた長門がうなずいた理由が、読んで分かった気がする。

情報統合思念体に近い存在や、長門自身の立場に近い設定の人物(読めば分かる)に親近感を持ったのかもしれない。



思い出すだけで胸がキュッとなる作品 2010-10-29
レビュータイトルで全てです。



「思い出すだけで胸がキュッとなる作品」





こんな作品、僕個人ではBack to the Futureなど数作品しかないです。

そのくらい僕自身にとって大切なかけがえのない作品になりました。



ほとんど応援レビューみたいな感じでごめんなさい。



でもそのくらい大好きな作品です。

かなりいい作品ですよ! 2010-10-28
私は映画館で観ました!
とても素晴らしかったです!
ただ、一つしまった!と思ったことは、原作小説をかなり前に詠んでいたので、ストーリーの内容がところどころ頭の中から欠落していました……。
ですので、映画を見ている間に、「こんな話だっけ?」「こんな場面あったっけ?」などと思ってしまうことがありました!
ファンの皆さん!映画館で観た方、見損ねた方、涼宮ハルヒの消失を観る前に原作小説を軽く読み返してみることをオススメします!
ネタバレになるじゃん!
と思ってしまう方がいらっしゃると思いますが、この作品は、原作小説を詠むのとは違う、映像で涼宮ハルヒの消失のストーリーを観ることで、作品のクオリティの高さが伝わると思います!

ですので、皆さん、ぜひ見てみてください!
涼宮ハルヒを全く知らない、名前だけ知っている方など、いらっしゃると思います!

ぜひ、一度テレビアニメを観てから、この映画を観てください!


公開劇場が単館多過ぎだろ!w 2010-10-22
とにかく名作。

買って当然のクオリティ。

今のTVドラマや実写邦画にこの映画の爪の垢でも飲ませたいw

作り込みも素晴らしいし、第2期TV放送での例のバッシング話の答えだ!

ファーストガンダムや999、ヤマト、エヴァと同列に語れる完璧な名作となった。

ウダウダ言わず買えばいいwww

やっぱアニメは日本の宝



楽しみです 2010-10-20
ハルヒはわがままでやんちゃでツンデレで猫みたいな性格なので

飼っているメス猫をみるとハルヒを連想します。

消失は長門がメインだがロッテCMの「アクオ」の黒猫もいうこと

ありません。映画館へ2回足を運びました。

12月18日発売日まで待ち遠しいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0

OVA ToHeart2 adplus .. ブログトップ
  • SEOブログパーツ
フィードメーター - VEOHアニメ動画ブログ スカウター : VEOHアニメ動画ブログ:So-netブログ Powered by SEO Stats

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。