オオカミさんと七人の仲間たち


祝福のカンパネラ


ハヤテのごとく!!


狼と香辛料


神のみぞ知るセカイ


テガミバチ


かのこん


れでぃ×ばと!


涼宮ハルヒの憂鬱


WORKING!!


デュラララ!!


聖痕のクェイサー


そらのおとしものf


生徒会の一存


けいおん!!


B型H系


バカとテストと召喚獣


ストライクウィッチーズ


迷い猫オーバーラン!


クイーンズブレイド


セキレイ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ヨスガノソラ


百花繚乱 サムライガールズ


アマガミSS


一騎当千DragonDestiny


えむえむっ!


君に届け


とある科学の超電磁砲


Angel Beats!


侵略!イカ娘


FORTUNE ARTERIAL


学園黙示録


ミルキィホームズ


ぬらりひょんの孫


真・恋姫†無双


kiss×sis


To LOVEる


こえでおしごと!


あそびにいくヨ!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:竹達彩奈 /中村悠一
アニプレックス
発売日 2010-12-22




俺、原作、名前でしか知りませんが・・・ 2010-10-31
TV放映観ました。

作品タイトルだけ聞くとディープな妹萌えアニメにしか思えませんが、この作品では、人間の持つ悩みや葛藤に焦点が当てられています。

オタクがどうやって一般人と接していくか、一般人がどうやってオタクを理解するかなどの心理描写が秀逸で、観ていて非常に面白いです。

家族の絆を感じさせる演出も所々にあり、本当に心が温まる気分になりますね。(ある意味CLANNAD的かも)



作画は非常に丁寧で、キャラの動きも細やかでよく動くし、話のテンポもいい。

BDが発売されたら、結構売れるでしょう。



俺が久々に心から続きが観たいと思った深夜アニメだ。





兄がいいよ! 2010-10-25
設定がかなり奇抜でタイトルから見て妹属性の方向けかなと関心はそれほどなかったのですが

3話目で妹のため、あんな恥ずかしいことを熱血に叫ばれたら爆笑するしかない

このアニはかなり良いかもしれない、おもしろい作品だと思うけど

まだアニメ少し見ただけでよく知らない作品なので★4で暫定しときます



原作を読んだことなかったのでこれを機に読んでみたくなりました



俺は、俺妹を愛していると言ってもいい!! 2010-10-24
まずは、原作小説の1巻〜6巻まで読んだ上で、アニメ第3話までみた状況でレビューします。



『だめだこれは、はやく予約しないと!!!』



原作小説の出来も最高のものがありました。そして、それに負けないぐらいのクオリティをアニメ版でも発揮してくれています。

いや、むしろ場面によってはより伝わりやすくなっていたりしてとてもいいです。



直球ドストレートに投げて、ど真ん中ストライクが決まったような快作です。

これは自分がブルーレイディスクでみたいと思うのと同時に、この作品を送り出した関係者かたがたへの桐乃曰く『お布施』をしたくなる

魅力を持っています。原作を愛していた私としては、アニメ化に当たり、エロゲーというキーワードの持つ意味合いを本作では重要な単語で

あることを知っていたので、言葉狩りの圧力に負けず、敢えてちゃんと堂々とやってくれたことに大きな感動を覚えました。



本作は、堂々と胸を張ってオタクを名乗れる快作です。



原作見てませんが・・・ 2010-10-18
ニコニコ動画でたまたま見ました。

タイトルからは「なんだ、妹に萌える話かよ」と勝手な偏見をもってましたし、そういう萌アニメは全く見たことがないです。



私的にまとめると、オタクな妹を中心としたホームドラマですかね。

正直、ああいった家庭に憧れます。

キャラがかわいいからとかじゃなくて、父、母、兄がそれぞれ家族としてちゃんと会話してるから。

妹も思春期真っ只中なかならではの我侭っぷりです(うちあの姉もあんな感じだったので)。

父親は父親としての役割、躾を、母は家族の緩衝役、兄は兄として妹と接してる姿が微笑ましいですね。



そんな中で昨日3話をみて、BDを購入する意思が強まりました。

私の家は父はアル中失踪、母不倫一時期蒸発、兄、姉は会話なしの小中学校生活でしたから、こういった家族の絆を感じさせる作品に惹かれます。



星4つなのはまだ序盤ですから。オチがただのシスコン、ブラコンに終わらないことを祈ってます。








さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0

OVA ToHeart2 adplus .. ブログトップ
  • SEOブログパーツ
フィードメーター - VEOHアニメ動画ブログ スカウター : VEOHアニメ動画ブログ:So-netブログ Powered by SEO Stats

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。