オオカミさんと七人の仲間たち


祝福のカンパネラ


ハヤテのごとく!!


狼と香辛料


神のみぞ知るセカイ


テガミバチ


かのこん


れでぃ×ばと!


涼宮ハルヒの憂鬱


WORKING!!


デュラララ!!


聖痕のクェイサー


そらのおとしものf


生徒会の一存


けいおん!!


B型H系


バカとテストと召喚獣


ストライクウィッチーズ


迷い猫オーバーラン!


クイーンズブレイド


セキレイ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ヨスガノソラ


百花繚乱 サムライガールズ


アマガミSS


一騎当千DragonDestiny


えむえむっ!


君に届け


とある科学の超電磁砲


Angel Beats!


侵略!イカ娘


FORTUNE ARTERIAL


学園黙示録


ミルキィホームズ


ぬらりひょんの孫


真・恋姫†無双


kiss×sis


To LOVEる


こえでおしごと!


あそびにいくヨ!

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:神谷浩史 /斎藤千和
アニプレックス
発売日 2009-09-30




まるで舞台演劇 2010-10-08
そう。。世界は舞台であり、背景は舞台装置であり、人物は登場キャラクターであり、セリフは台本である。
まるでコントのような。。舞台演劇をそのまま映像化しましたみたいな。。。。 世界観を造るとはまた反対側を意味するお話。 うる星2→エヴァ→ウテナ→ハルヒ→化物語という感じか

演出が斬新な感じ 2010-10-02
化物語第一巻。特徴的な文字演出が印象的。

まだアニメでは語られていない主人公の前日談や委員長とのなにかなど

今後のシリーズへのフラグが随所に埋め込まれています、異常に攻撃的に見える

ヒロイン、戦場ヶ原の秘められた過去などちょっと風刺的な要素もあったりなかったり。



音楽と映像がいい感じにマッチングしていて流し見でも楽しめる良作です。

オーディオコメンタリー面白すぎ 2010-09-16
テレビで見ていたので購入しました。

「戦場ヶ原、蕩れ」なので本編も楽しく見ましたが、

なによりオーディオコメンタリーが面白すぎます。

これだけで2倍楽しめます。

また附属のCDの「staple stable」もよかったです。

(歌がもう少しだけ上手だったら・・・)

スゲェ! 2010-08-17

テレビでの放送を見ないでBlu-rayに手を出した僕でしたが…買って良かった!俺は正しかった!

最初は文字ばっかりでなんだこれ?と思うのですが、気が付くと見入ってる!
ストーリー毎にOPが変わるのも魅力ですね♪


キャラクターも個性があって面白いです♪


購入しようか迷ってる人はとりあえずレンタルして見て下さい!
……そして気が付けば購入していることでしょう!

爆発的な人気も納得 2010-08-09
これはいいですねー。何もかもがいいです。



まず、曲のセンスが良い。ハルヒでも大活躍でしたが神前さんは相変らず良い曲をお作りになるし、ガゼルさんの高音も相変わらず綺麗で聴き惚れてしまいますね。



そして何より副音声のオーディオコメンタリーが本当におもしろすぎる。小ネタのオンパレードで何度聞いても飽きません。コメンタリーの内容考えた人本当に素晴らしい。

また、このアニメは声優さんの演技も光ってます。基本的に新人〜中堅クラスの声優さんのみでベテランと呼ばれる方は出演しておられない訳ですが、それでもここまでハイクオリティなものが出来上がるものなのですね。まぁ新人声優さんのコメンタリーは間の取り方などが少々ぎこちない感じも受けますが、それはそれで初々しくて◎

お金がなくて全巻買えないという方はひたぎが出ている回(蟹と猿)をお勧めします。ひたぎはセリフも大量に詰まってますし、千和さんの演技もひときわ洗練されていて特に聴きごたえがありますので。



会話の掛け合いや、微妙な間の取り方で視聴者を楽しませる。とても日本らしくていいアニメです。これだけ充実した内容のコメンタリーが実現できたのも日本語の語彙の豊かさの賜物でしょうし。深夜系のアニメも化物語のように内容の濃い作品が更に増えてくれると嬉しく思います。



これからもシャフトには期待しています。


さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0

OVA ToHeart2 adplus .. ブログトップ
  • SEOブログパーツ
フィードメーター - VEOHアニメ動画ブログ スカウター : VEOHアニメ動画ブログ:So-netブログ Powered by SEO Stats

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。